
島村楽器 ららぽーと豊洲店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと豊洲店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ギタ女応援企画vol.1】これを知らずにお店には行けない!?

ホームページ http://www.shimamura.co.jp/toyosu/

こんにちは、『ギタ女応援隊長』の高濱です!

f:id:shima_c_toyosu:20170426160226j:plain


最近お店で「初めてギターを見に来た」
という女性の方とお話ししていると、
  
「実はずっと前からやりたいと思っていた。」
  
と仰る方が多く、
ギターをいざ始めたいと思っても、
  
ギターを始めたいけど楽器屋に行く勇気が無い
知識もないしギターに触ったこともない。
店員に話しかける勇気がない
ギターや楽器をやるひとが周りにいない
臆病なので人の目が気になってしまう
  
となかなか始められないことも
あるのではないかと感じます。
  

そこで今回は、
「お店に行く前に知っておきたいこと」
について、
ギタ女応援隊長として伝授したいと思います!!
  

f:id:shima_c_toyosu:20170426161223j:plain


これさえしっかり読めば、
「自信を持ってお店に行くことが出来る!」
と思って頂けると思いますので
ぜひ最後までお付き合いください!
  

では、さっそく伝授します。
お店に行く前に知っておきたいこと、
  

それは…
  

ギターを始めるのに必要なアイテムを知る
  

ということです。
  

ギターを始めたい!
と意気込んでギターだけを準備しても
残念ながらまだ練習を始めることは出来ません…
  
  
「じゃあ何を揃えればいいの!?」
  
  
今回はそれを伝授したいと思います!!
  

f:id:shima_c_toyosu:20170426161255j:plain


簡単に挙げていくと…

・ギター本体(エレキorアコギ)
・ギターケース(ほとんどの本体に付属しています)
・ピック
チューナー
メンテナンス用品
ギターアンプ(※エレキギターの場合)
シールド(※エレキギターの場合)


その他に揃えておくといいアイテムは、

  
カポタスト
・ギタースタンド
ストラップ
教則本
  

などがあります!


それぞれのアイテムについての詳細は
別の機会でまとめようと思っているので、
まずはどんなギターがあるのか
ぜひららぽーと豊洲店にご来店下さい!
  

f:id:shima_c_toyosu:20170426161428j:plain


ギターの選び方各アイテムの使い方
どうやって練習して行けばいいか。など
スタッフがしっかりご相談に乗らせて頂きます。
  

もし話しづらければ私、高濱を呼んで下さい!
「ホームページの記事を見て来た」
と言って頂ければ直接ギターの選び方を
伝授しますので気軽に足を運んで下さいね♪
  

それでは、お店でお会い出来るのを
心よりお待ちしております!


ギタ女応援隊長 高濱

f:id:shima_c_toyosu:20170426161454j:plain

お問い合わせ

店舗 島村楽器 ららぽーと豊洲
担当 高濱 里紗(タカハマ リサ)
電話番号 03-3534-5470
ホームページ http://www.shimamura.co.jp/toyosu/
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.